キーボード・マガジンに夫婦で載りました!

キーボード・マガジン。なにせ、はじめて買った号が82年1月号。YMO「テクノデリック」の特集号ですよ。小学生でしたよ。
最近読み返してみたら、「選ぼうキミのキーボード」って特集記事のイラストが「べーしっ君」の荒井清和さんだったり、ローランドのデモテープコンテストで16歳のテイトウワさんが入賞してたりと、新たな発見が。

そして、そんな伝統ある、確実に自分の人生の方向性を強い磁力で何処かに引っ張ってくれたキーボード・マガジン、あの30年以上読んでるキーボード・マガジンの、9月10日に発売となった号に、サイモンガー・モバイルと嫁モバイルのインタビューが掲載されました!

しかも、付録CDには、KORG DSN-12を使った楽曲「プリンター様」を収録!ありがたい事です。

掲載ページは、「四本淑三のシンセ漫遊記」。四本淑三さんは、かつてAscii.jpにて私にインタビューをしてくれた四本さんでして、今回KORG DSN-12のデモンストレーターにサイモンガー・モバイルを選んでくれたのでした。
記事はもちろんDSN-12の特集ページなので、大きくDSN-12を紹介しているのですが、後半2ページはもはやサイモンガー・モバイルの成り立ちに迫るオレ特集ページの様相を呈しており、サイモンガー・モバイルの事が知りたくて仕方ない数少ない方々にとっては必読でございます。
さるプリの事なども載せてもらってるので、今後はさるプリも人気が爆発してくれるといいなあ。

キーボード・マガジンのYouTubeチャンネルでは、「プリンター様」を演奏するサイモンガー・モバイルと嫁モバイルの映像をご覧いただけます。


今回この「プリンター様」を作った直後にプリンターが壊れました。
まさにプリンター様の祟り。