4/29(日)ニコニコ超会議、ちょっと参戦!

“ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する”をコンセプトに開催される、ユーザー主体のニコニコイベントで、エンターテイメント、技術部、料理、政治討論、描いてみた、 踊ってみた、歌ってみた、ゲームなど、 ニコニコ動画のあらゆるジャンルを網羅した超巨大フェスイベント「ニコニコ超会議」。

 

そのニコニコ超会議内のイベント「超テクノスクール in ニコニコ超会議」にて、各楽器メーカーによる新製品紹介コーナー「プレゼンでポン!」というのが開催されるのですが、どういうわけか私サイモンガー・モバイル、KORG代表としてkaossilator 2とmini kaoss pad2のプレゼンを行うことになってしまいました!

 

http://www.korg.co.jp/News/2012/0425/

 

会社に行くよりも早い時間に幕張メッセまで行くことになって、当日の寝坊が何よりも恐ろしかったりするわけですが、勿論プレゼンも相当恐ろしいですよ!

YouTubeに動画アップしたり、すでにステージで何度か使っているkaossilator 2はともかく、mini kaoss pad2はこれまでいじったことすら無く、デモ用にKORGさんからお借りした本体がkaoss padシリーズ初体験!KORGさん大バクチです。

 

そんなわけで、現在4/29のプレゼンに向けて猛特訓を積んでおります。

はじめてさわったmini kaoss pad2の魅力にすっかりやられてしまい、このプレゼンが終わったら即購入する構えです。なんなら持ってるガジェット全部にminiKP2をかけたい。もこみちのオリーブオイルかってぐらいにかけたい。

みんなも私のプレゼンを見たらなんにでもminiKP2をかけたくなるはずなので、当日は会場の幕張メッセにお越しいただくか、ニコニコ生放送をご覧になるかしてください。

見れない人はタイムシフト予約してください。このシステム、私も今回はじめて覚えて使ってます。

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv87672174

 

よろしくお願いします!練習します!